占い師 200スキル。 占い師200スキル「リバートハンド」が気持ちよすぎる!【ドラクエ10】

【アイデンティティ5】占い師クラークおすすめスキル(内在人格)まとめ!【第5人格】

占い師 200スキル

わたしは天地雷鳴士サポバトルマスター・賢者・僧侶で攻略しました。 火球連弾はブレス攻撃なので、僧侶と天地雷鳴士はブレス耐性を上げておきたいです。 連続かみつきも強力ですが、こちらは扇の花ふぶき・百花繚乱で幻惑にしました。 花ふぶきの技巧で成功率を上げておくと良いとおもいます。 ダメージでHPを回復できるので倒されにくくなります。 天地雷鳴士はカカロンを召喚します。 ラーヴァドラゴンは手ごわいので、カカロンの回復・蘇生はありがたいですね。 フレイムリザーブやマグマリザーブで、ラーヴァドラゴンにテンションバーンの効果がかかります。 賢者の零の洗礼で消してもらいました。 ツメスキルのゴールドフィンガーでも良いかもしれませんね。 ラーヴァドラゴンがマグマプレートに乗っているとダメージが軽減されるようです。 討伐に少し時間がかかって9分56秒93でしたよ。 クエスト報酬 ラーヴァドラゴンを討伐して、ディエゴに報告するとクエストクリアです。 武器200スキルのセットは、タッツィから行ってくださいね。 クエスト報酬 武器スキルのふりわけ上限が200になる 経験値12700P 名声値85P まとめ 武器200スキル解放クエストを攻略してきました。 強敵との戦闘となるのでしっかりと準備をしてくださいね。

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汎用性重視の武器スキルを考える 160~200[ドラクエ10]

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職業スキルが200に 周知の通り、これまで180までだった職業スキルが200まで拡張されます。 武器は5. 0で200までありましたよね。 で、ここで注意なのですが、デスマスターの場合、200までセットすることはできますが、 新しい専用スキルの追加はありません。 この点は把握すべき事項です。 さて、Ver5. 2のアップデートが完了したら、やることは沢山あるのですが、今回は職業スキルについての記事ですのでまずはダーマ神殿に行きます。 まずはタッツィさんに声をかけると、「セットしていないスキルが……」と言われ、「よろしければ私がオススメのセットをしますが……」と余計なお世話を言われるので、 私としては拒否をお勧めします! なぜかというと、まぁ確かにお任せセットは楽ではありますが、要らんものがついていたり、よく見ると「それじゃねぇんだよなぁ」という感じのものもあるので、できる限りご自身でしっかり吟味してセットすることをお勧めします。 とはいえ、19職分のセットは確かにめんどくさいですよね。 今後どうなるか判りませんが、今回ひとまずセットした新スキルは、後に外すという事もありますので、そういう場合は190、200枠に既存スキルを入れる事も出来ます。 何が言いたいかというと、入れるスキルに迷ったら 被ダメージ軽減を入れとけw という事です。 それではその辺も踏まえ各職業ていってみましょー! 戦士:ゆうかん まだ全職の新スキルを使っているわけではないですが、ひとまず全職の新スキルは200にセットしますね。 これを200においてこれまで170に置いていた特技ダメージ強化を190に繰り上げました。 特技ダメージ強化や被ダメージ軽減などのスキルは180~200まで効果が同じです。 もちろん他のパターンもあります。 例えば新スキル強化系は、200だけ特別な強化数字で160~190は同じというパターンだったり。 その辺も見ながらうまくセットしてみて下さい。 今回私の場合のゆうかんはこれです。 僧侶:しんこう心 僧侶は非常に悩みました。 何を悩んだかというと、今回の新パッシブの「復活時~」系の置き方です。 このパターンは200>190>……というように落ちていくんですね、前述の180~200の一律ものではない。 で、最初「天使の守り」を200に置いてみたのですが、正直言ってこれのたかだか10%程度に賭けるのであれば、75%で「聖なる祈り」が発動された方がどう考えても 立て直しの効率が良いと思ったんです。 いや、天使が掛かればそれが一番いいんですよ?でも確率的に堅実にいった方が良い……というのが私の見解です。 ザ・脳筋ですw これについては配置はお好みで良いでしょう。 魔法使いはとにかく死亡率が高いので、被ダメ軽減を気持ちばかりに付けてありますw 武闘家:きあい こちらもゴリ押し仕様です。 もちろんヤリ装備を想定していますから、多段攻撃が多いので「特技ダメージ強化」はかなり効くのではないでしょうか。 良い感じですね! 盗賊:おたから 盗賊はほとんど触っていないので、何とも言えないのですが、とりあえず新スキルと、それを活かせる射程強化を置きました。 旅芸人:きょくげい かなり期待している旅芸人の新スキルです。 190には特技回復量強化! もうね、ハッスルとメロディ、あとはビートしててくれれば最高な職業ですね! 160はとりあえずおいてみただけなのですが、必要ないと思ったら被ダメ軽減に変える予定です。 バトルマスター:とうこん 私のメイン職バトマスのセットはこれ。 新スキルの強化モノ「古今無双の強化」があるのですが。 これたしか200に置いてもあダメージ2%増で、それ以外は1%増なんですよね。 つけてなければ2000ですよね。 20程度しか変わらないんなら……という事です。 合ってる? という事で私的には無くても良いんじゃないかなと思うので、これ系はほぼ入れていませんが、バトに限っては他に入れるものないのでとりあえず160に入れときましたw ちなみに「灼熱とうこん討ち」は使わないので下げてありますw が、古今強化が本当に使えないと思った場合、灼熱と古今強化、入れ替える可能性もワンチャンあるかも。 今回ディフェンスだけではなく「鉄壁の進軍」というオフェンシブなスキルが導入されましたね! なので、これを存分に活かせる配置にしました。 もちろん、守備力依存のスキルの為、持ち前の防御面が比例して強化される形になっています。 160と170はお好みにより互いの差し替えで良いのではないでしょうか。 魔法戦士:フォース 魔戦はとにかく属性看破は絶対外せないです! よろいは、正直判らないですが、とりあえず着れるようにしてみましたw スポンサーリンク レンジャー:サバイバル 私がイチ推ししたいレンジャーのサバイバル。 「紅蓮蝶のきり」は絶対200で置きたいですね! あとはお好みでOKかと。 賢者:さとり 賢者は新スキルの「イオマータ」が期待できそうです!多段攻撃呪文なので、呪文威力強化がさらにダメージを伸ばせると思います! 160は被ダメ軽減と悩むのですが、イオマータの性能次第、または攻撃寄りの立ち回りになるか、回復よりの立ち回りになるかで差し替えると思います。 とりあえず。 ぶっちゃけ 咆哮は入れなくても良いのでしょうけれど、日替わり週替わり討伐では何かとあると便利ですからね。 あとはどんな立ち回りのバトルをするかによっても様変わりするでしょう。 踊り子:うた&おどり 踊り子ってヤバいですよね? とりあえず私はうたとおどりを上のように配置しました。 ポイントは、どちらにもどちらかを200上げるスキルが入っているので、どちらでやるかはお好みで。 つまり、おどりのスキル振り分けで200まで上げれば、これでうたも200になるという事です。 占い師はタロットカードがメインとなりますので、タロットダメージアップを190に入れています。 天地雷鳴士:しょうかん 天地ですが、「しんくう竜巻」がどれだけの火力を出してくれるのかですよね。 が、枠は200まで拡張されているので、忘れずに見直しておきましょう。 正直悩むのが蘇生時系と190~200のものです。 デスマスターはまだそこまで触れていないので、これも暫定的に置きましたが、そう遠くない未来で扱ってみる予定なので、その時にどうか判断してみたいと思います。 これ、「つっても数字が微々たるもんやし意味あんの?」という疑問もあると思いますが、単純にそのダメージをカットできるという事です。 判りやすく言うと、被ダメ10減をセットしていたとして、本来10ダメージ喰らうものがカットされるので、結果ミスになるわけです。 確率軽減……つまり〇%軽減というのはあくまでそのダメージから〇%軽減されるわけで、例えば10喰らうものの10%減だとしたら0. 1なので、結局9か10喰らう事になりますよね(数学苦手ですみません)。 単純にそう考えると、ダメージカット系はすごいんです。

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200スキル解放クエスト「ディエゴからの試練」を攻略!

占い師 200スキル

占い師で取得できるスキルについて 占い師は次の5つのスキルを取得することが出来ます ・片手剣スキル ・弓スキル ・ムチスキル ・棍スキル ・うらない あと、ここにはありませんが片手剣を装備するときに盾を装備できるので他の職業で取得できる 盾スキルも役立ちます。 最近では使う人は少ないですが、 格闘スキルも他の職業で上げておくと素手の時に使用できます。 うらないスキル 占い師に興味がない人でも、90ポイントまで上げてパッシブスキルは取得しておきましょう。 占い師をやらない人はパッシブスキルを取得さえすれば他の武器スキルを上げるために使用してもOKです。 一方で、 これから占い師を始めたい人、既に占い師を目指している人はMAXまで振っておきましょう!! うらないスキルを上げていくと ・タロットの威力アップ ・タロット効果を高める 魅惑の水晶球 ・130ポイントで覚えられる エンゼルのみちびき ・160~180スキルで覚えられる 魔王のいざない(180に設定がおススメ) という風に特技やスキルの効果がどれも強力です。 タロットは効果が強力な代わりに手元に無いと使えないためランダム性が強いというデメリットがあります。 その時に、エンゼルのみちびきや魔王のいざないがあるとよく使うタロットをすぐに手札に持ってきて再利用をすることが可能です。 デッキの回転率も高まるので必ず取得しておきましょう。 160~180スキルでおススメなのは ・特技のダメージ強化 ・みかわし率 ・被ダメージ軽減 ・魔王のいざない(180スキル) このうちのどれかがおススメです 片手剣スキル 占い師は、 盾と一緒に装備をすることで生存力を高めることが出来ます。 盾ガードやみかわしと組み合わせると要所要所で攻撃を防ぐ場面が結構あります。 また、占い師は片手剣を装備できる職業と比べてちからが低めですが、それでも 不死鳥天舞と超はやぶさ斬りは強力な特技です。 攻撃はしたいけど、手元にタロットが無いという時はこれで打点を稼ぐことも可能です。 片手剣を装備できる他の職業は、戦士、バトルマスター、魔法戦士、遊び人です。 どの職業でも使って強い武器なので前衛もやる場合は180P上げておいてもOKです。 片手剣の160~180スキルでおススメなのは占い師の場合は ・不死鳥天舞 ・武器ガード率 ・かいしん率+ がおススメです。 スポンサーリンク 弓スキル 範囲にいる味方全員に状態異常を1度だけ防ぐことの出来る 弓聖の守り星(通称:弓ポン)が使えるのが非常に強力です。 色々なバトルコンテンツで使える場面がある特技です。 あとは、攻撃タロットが手元に無くても ・さみだれうち ・シャイニングボウ ・ダークネスショットはやはり強力です。 ダークネスショットの属性低下は、防衛軍でも火力の補助に貢献できます。 弓を装備できる他の職業はレンジャー、賢者、魔法戦士、どうぐ使いです。 弓は魔法戦士、どうぐ使いの中衛をする場合は使い勝手がいい武器なので180P振ってもOKです。 160~180スキルでおススメなのは好みによって変わりますが ・ロストスナイプ ・攻撃力+ ・さみだれうちの威力強化 これがおススメです。 ムチスキル ムチスキルを上げると、様々なバステを付与する効果が付けることが出来ます。 ムチの特技だけでも ・しばり打ちのマヒ ・スパークショットの幻惑 ・らせん打ちの混乱 この3種類の状態異常を掛けることが可能です。 特にスパークショットは月のタロットを使わなくても好きなタイミングで幻惑を掛けることが出来ます。 例えば幻惑の基礎成功率が20%だった場合、成功率が120%とはならずに40%になる計算です。 ムチを装備できる他の職業は、魔法使い、盗賊、まもの使い、スーパースターです。 ムチに関しては、スーパースターをやらない場合はスーパースターのスキルポイントをムチに充ててもOKです。 占い師はこうげき魔力は使いますが、みりょくのステータスが役に立つ場面があまりないので 42P分振ってあとはムチスキルに振るというのも手です。 スキルポイントがどうしても足りない場合は振らなくても戦えますが、 振っておくとコインボスや防衛軍で結構活躍するのでポイントに余裕があれば180P振っておくのがおススメです。 棍スキル 他のスキルと比べると重要度が低めですが、旅芸人も育てている場合はついでに上げたするのはアリです。 (今ちょっと切ってます><) 120ポイントでで取得できる水流のかまえはガード率を高めて死なない戦いも可能なため結構強い特技です。 また、氷結らんげきは天下無双の強化に隠れがちですが、同時期に威力の上昇と氷属性低下の追加効果が付くようになりました。 これも攻撃タロットが無い時の選択肢に入るほどの優秀な技です。 また、160~180スキルでもみかわし率をアップできるため 棍が使える職業は僧侶、武闘家、旅芸人と他の武器と比べても使い手が少ない武器です。 スポンサーリンク 盾スキル&格闘スキル 盾スキルは、上げておくとガード率がアップしていきます。 その他にもガード系の特技も優秀ですし ほぼ全ての職業で片手装備をする時に盾を使うことがありますので上げておくのがおススメです。 盾スキルを持っている職業は 戦士、僧侶、魔法使い、旅芸人、パラディン、魔法戦士、賢者、天地雷鳴士の8職です。 100Pでばくれつけんを覚えることができ、この技はメタキンコインでメタルキングを倒すときに有効な技です。 格闘スキルを持っている職業は 武闘家、盗賊、バトルマスター、レンジャー、スーパースターの5職です。 まとめ 最近は棍スキルを切ってしまったのですが、占い師のスキルは全部MAXまで上げておくのが理想です。 また、盾の技も占い師では使いますので他の職業で盾スキルを上げておくといいです。 最後にスキルを上げる優先度を言うと個人的には うらない>片手剣=弓>ムチ>棍 という順番になります。 武器よりもタロットの方が命なのでやはりうらないスキルが最優先です!! 余裕があれば武器スキルも上げていき、色々な武器を使いこなせるようになりましょう^^ ちょっとでも役に立ったらポチっとお願いします.

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