バズるとは。 BUZZ GARDEN(バズガーデン)(上野/ドッグカフェ)

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バズるとは

YouTubeの動画広告や、「Twitter」「 TikTok」「Instagram」などのSNSでよく見かける15秒動画。 「スキップしようと思ったのに、ついつい見てしまった」なんて経験はありませんか? 15秒動画は短い分、視聴者の印象に残りやすいため、非常に効果的な「PR」となります。 会社の広告や自己表現として動画を編集する際は、15秒動画がおすすめです。 しかし、中には「15秒動画の作り方が分からない」「バズる動画を作りたい!」という人もいるでしょう。 そこで今回は、 バズる15秒動画の作り方をご紹介します! 話題の動画やおすすめのアプリも紹介するので、動画編集を検討している人はぜひチェックしてみてください。 30秒より効果的?15秒動画の魅力とバズった動画まとめ 15秒動画の作り方の前に、まずは15秒動画の魅力について確認していきましょう。 短いからこそ目に留まる!15秒動画の魅力 YouTubeの動画広告のうち、ノンスキップ広告(スキップできない広告)の最大再生時間は15秒に設定されています。 動画投稿アプリ「Tik Tok」の撮影時間も基本的に15秒ですし、Twitterで話題になる動画もほとんどが15秒以内です。 ちなみに写真投稿アプリ「Instagram」のストーリー機能も「15秒」に設定されています。 なぜ「15秒」なのでしょうか? それは、 短い時間の方が視聴者が集中して動画を視聴できるからです。 情報社会の現在、私たちはインターネットでの 「待ち時間」にかなりナーバスになっています。 スマホを開いてインターネットの接続が少し遅れただけで、イライラすることってありませんか? YouTubeで動画を見ようとして、広告が30秒も流れようものなら「動画を見る気が失せた」と動画を閉じてしまう人もいるでしょう。 いくら面白い動画でも「動画の盛り上がる部分だけ見て、あとは見ない」という人もいます。 しかし、15秒という短い時間であれば30秒よりも短く、内容も凝縮されるため視聴者の注目を集めやすくなるのです。 最近は「動画広告は6~10秒がよい」という声も挙がっています。 ただ、 動画編集初心者の場合、6~10秒以内に内容を突き詰める作業は逆に難易度が高いんです…。 バズる動画を作りたいなら30秒でも10秒でもなく、15秒がおすすめです。 YouTubeで話題になったおもしろ系15秒動画広告 ここからは、動画投稿サイトで話題になった15秒動画をご紹介します! バズる動画のお手本としてチェックしていきましょう。 まずはYouTubeにて投稿されたおもしろ系の動画がこちら。 中毒性のあるダンスに注目!TikTokの15秒動画 続いてはTikTokに投稿された話題のダンス動画をご紹介します。 この音源を使ってくださった方!ありがとうございます😊本家として、もう一回踊ってみた! 企業が本気を出した!Instagramの15秒動画 花王のヘアケアブランド「PUAN(ピュアン)」がプロモーションとしてInstagramに投稿した広告です。 Instagramらしい、おしゃれでかわいらしい雰囲気で、ブランド認知度や購入意向をアップさせることに成功しました。 最後のオチにゾッとします…。 ラストの落とし方や、途中の個性的な編集方法が参考になりますね。 たった15秒の怖い動画コンテストで世界一に輝いた動画。 短時間で視覚的、心理的に大きな恐怖を与える動画になっている — 背筋が凍る動画【恐怖】 AileenSchafer バズる15秒動画&広告の作り方 それでは、いよいよ15秒動画の作り方と手順について解説します。 バズるコツや目に留まる広告のポイントもあわせてご紹介するので、これから動画編集を検討している人はぜひ参考にしてみてください。 おもしろ系…ネタ、コント、アクティブ、ものまね• 可愛い系…動物、ファッション、メイク• 怖い系…心霊、モンスター、ストーリー仕立て• ダンス系…人気のアーティストの楽曲を使用、コピーダンス、オリジナルダンス• 音楽系…歌、楽器、作曲• 商品紹介系…食べ物、家具・家電、電子機器、サービス• ホームビデオ系…料理、掃除、生活の知恵• ビジネス系…ビジネスサービス、ビジネスに関する商品紹介 人気の動画をたくさん見れば、「こういうテイストの動画が撮りたいな」とイメージがつかみやすくなります。 歌や楽器、スポーツや料理など、自分の特技を動画に取り入れてみるのもおすすめです。 広告動画作成の場合は、紹介したい商品・サービスを軸にしつつ 「何を一番伝えたいのか」という点にフォーカスして構想を練っていきましょう。 動画作りで必要なアプリは「動画投稿アプリ」「動画編集アプリ」の2種類です。 動画の投稿先のアプリによって視聴者層が変わるため、より自分の動画のイメージに合った動画投稿アプリを選ぶのがポイントです。 例えば、YouTube・TikTok・Instagramに投稿する場合、視聴者層のイメージは次の通り。 動画投稿アプリ(サイト) 視聴者層のイメージ 投稿するならこんな動画 YouTube 年齢層、目的が幅広い おもしろ系~ビジネス系まで、さまざまなテイストの動画 TikTok 年齢層は低め(中高校生~大学生が中心) ・おもしろ系 ・かわいい系 ・怖い系 ・ダンス系 ・音楽系 Instagram 年齢層は若干高め(20代~40代が中心) 主婦の利用も多い ・ファッション、メイク・コスメ、料理、日常、商品紹介など 上記の例で言えば、年齢層が低いTikTokに、ビジネス系や金融系の動画を投稿しても、あまり再生されません。 つまり、ターゲット層にマッチした動画や広告を投稿することが大切なのです。 一方、動画編集アプリは基本的に自分が使いやすいと思ったものなら、何でもOKです。 ただ、動画編集アプリには有料版・無料版や、エフェクトや効果が課金制の場合があるため、ダウンロードの際はしっかりとチェックしましょう。 おすすめの動画編集はアプリは以下の記事をチェックしてみてくださいね。 初心者の場合「まず何を撮ればいいか分からない」「構成が思い浮かばない」と悩んでしまうこともあるでしょう。 そんなときは 「3段構成」がおすすめです! 3段構成とは「動画内容が3段階に分かれていること」を指します。 状況設定…自己紹介• 葛藤…悩み、困りごと、新たな出会い• 解決…悩みが解決、ハッピーエンド、未来への期待感 基本的に、30秒~1分の動画広告や長編動画は「起・承・転・結(4段構成)」のストーリー仕掛けとなっています。 しかし、15秒という短い間で4段構成を取り入れるのは困難です。 3段構成なら、 15秒の間でもスムーズに簡単に組み込めるため初心者も挑戦しやすいでしょう。 もちろん、話題の動画を参考にするのも一つの方法ですが、 内容が酷似していると「新鮮味がない」「オリジナリティがない」と思われてしまいます。 バズる動画に共通しているのは「驚き」や「感動」などの強い感情や「面白そう」「最後まで見てみたい」という関心を引き出すパワーがあることです。 動画の内容が思い浮かばないときは、 前項でご紹介した3段構成のテンプレートをアレンジして、オリジナリティあふれ内容に設定してみましょう。 目を引く状況設定…珍しい場所、服装、人物• 予測不可能な転機…思わぬ人物・物体の出現• 予想外の結末…予想を上回る派手な終わり方、大事件 初心者の場合は「流行のトピックス(歌やダンス、食べ物や商品)」に、珍しいトピックスをプラスするのがおすすめです。 拡散なしに「バズり」はありません。 できるだけ多くのSNSアカウントに動画を掲載しましょう。 手っ取り早くバズるためには、 アプリやサイトの「おすすめ」に掲載されるのが効果的です。 ただし、アプリやサイトによっては「おすすめ」に選ばれるためには条件が必要になります。 動画投稿頻度が高い• 動画回数が多い• 動画本数が多い• フォロワーが多い つまり、バズる動画を作る前には「バズりやすいアカウントを運営すること」が大切なのです。 あらかじめ、フォロワーを増やしたり積極的に動画を投稿したりして、バズる土台作りから始めてみましょう。 15秒動画ブームの火付け役!TikTok 動画投稿アプリ「TikTok」は、15秒動画ブームの火付け役と言っても過言ではありません。 15秒~1分の動画の撮影~投稿までこれ1つで完結できます。 話題の楽曲をBGMとして使えるほか、エフェクトや倍速などの操作も可能。 TikTokでバズった動画はたくさんあるため、勝算を上げたい人にはぴったりです。 新機能に注目!YouTube 世界最大の動画サービスとも呼ばれる「YouTube」。 2020年6月にアメリカのYouTube Help Communityにて、 新機能「15秒動画作成」のテスト開始が発表されました。 今後、YouTubeで動画を撮影してそのまま投稿という編集スタイルができる可能性も。 新機能以外でも、世界各国のユーザーが集まる動画サイトですから、あらゆるテイストの動画作成にチャレンジした人におすすめです。 まだまだ進化中!Instagram 写真・動画投稿アプリ「Instagram」。 「インスタ映え」なおしゃれな動画を投稿したい人に向いているアプリです。 商品レビューやショッピングを目的としているユーザーも多いため、 商品の動画広告をアップしたい人にも最適! 日常の知恵をシェア!soeasy 料理や掃除など、日常の知恵に関する15秒動画をシェアできるアプリです。 「ユーザーに役立つ画期的な動画を発信したい!」という人にぴったり! ポエムやイラストをシェア!CTime 株式会社WCOがリリースしたSNSアプリです。 ポエムやイラスト、動画をシェアできるほか、チャットもできます。 イメージとしては、Twitterに近い感じでしょうか。 アートや日記など、自分自身の内面を表現したい人におすすめです。 好きな曲を歌って人気者に!KARASTA カラオケが好きな人のイチオシのアプリがこちら。 J-POPからアイドル、ボカロソングなど幅広い楽曲のカラオケ動画が投稿できます。 エフェクトやキー変更、エコー設定などもできるため、このアプリ1つで歌入れ~投稿が完結します。 音楽好きの人や、歌声に自信のある人はぜひチェックしてみてください。 バズる15秒動画&広告を作って自分のコンテンツを広げよう! バズる15秒動画を作る際は、視聴者層とマッチした動画投稿アプリを選んだり、オリジナリティのある内容を取り込んだりすることがポイントです。 話題になった動画を参考にしつつ、あなたらしい表現方法を見つけて、 バズる動画や広告を作っていきましょう!•

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バズ|ホットペッパービューティー

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サイバー・バズ [東証M] が7月15日大引け後 15:00 に業績修正を発表。 0%下方修正し、一転して53. 8%減益見通しとなった。 6%減額した計算になる。 株探ニュース 会社側からの【修正の理由】 (1)連結業績 上場後におきまして、第2四半期までは、順調に新規顧客の獲得や既存顧客の取引額が伸長しており、とりわけInstagramを始めとする運用型広告を扱うインターネット広告代理販売の通期業績予想に対する売上高進捗率(以下、「進捗率」という。 )は、54. %と概ね計画通りに推移しておりました。 一方、株式会社glamfirstについては、主要顧客の売 上減少や広告費削減に伴う売上低迷により進捗率25. 1%及びインフルエンサーサービスについては、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う一部イベントの開催延期等により進捗率は43. 6%となっておりました。 なお、第2四半期決算発表時点においては、新型コロナウイルス感染症による影響について精査中であり、通期業績予想に対する影響は織り込んでおりませんでした。 第3四半期では、新型コロナウイルス感染症により増加するオンライン需要に対応するため、インフルエンサーLIVE配信プランやインフルエンサーWEB座談会プランの提供を開始し、収益獲得に努めてまいりました。 しかしながら、外出自粛要請に伴いクライアント企業の店頭販売の低迷や一般消費者の需要が減退することによる広告費の削減等、広告主の広告費全般の見直しが発生している状況です。 以上の事象を鑑み、少なくとも2020年9月期中については、コロナウイルス感染症の影響が続くとの仮定をおき、その影響を織り込んだうえで、2019年11月13日に公表しました2020年9月期の通期業績予想を修正いたします。 (売上高)1.インフルエンサーサービス インフルエンサーサービスの売上高は、主にインフルエンサー等の投稿に応じた「基本メニュー」と、インフルエンサー等の投稿内容を二次利用する際に発生する「オプション」から構成されており、それぞれ前期実績に市場成長率等を考慮して算出した結果、1,520百万円を計画しておりました。 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響により、外出自粛要請に伴いクライアント企業の店頭販売の低迷や一般消費者の需要が減退することによる広告費の削減等があり、市場成長率を下回る見込みとなっております。 以上の結果、インフルエンサーサービスの2020年9月期の売上高は、予想より170百万円下回る1,350百万円を見込んでおります。 2.SNSアカウント運用 SNSアカウント運用の売上高は、月々のサービスに対する対価として支払われる「月額費用」、新規取引開始時に現状の分析や運用方針の策定に対する対価として支払われる「初期費用」、SNS アカウントに投稿する画像等の撮影や制作に係る「オプション費用」から構成されており、前期実績に基づいて合理的に算出された契約件数に直近の販売単価を乗じて算出した結果、435百万円を計画しておりました。 契約件数については、想定より伸び悩んでいるものの、販売単価については、月額単価の上昇や企画やクリエイティブ等のオプションが増加する見込みとなっております。 以上の結果、SNSアカウント運用の2020年9月期の売上高は、予想より5百万円上回る440百万円を見込んでおります。 3.インターネット広告代理販売 インターネット広告代理販売の売上高は、自社で運営するサービスの販売に付随して他社の広告を代理販売しており、過去3年の実績を考慮して算出した結果、1,100百万円を計画しておりました。 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響の影響により、広告主の広告費全般の見直しが発生しております。 以上の結果、インターネット広告代理販売の2020年9月期の売上高は、予想より28百万円下回る1,072百万円を見込んでおります。 4.株式会社glamfirst 株式会社glamfirstの売上高は、Instagramを通した広告・マーケティングに特化しており、545百万円を計画しておりました。 しかしながら、主要顧客が当社の運営するインフルエンサーサービスへシフトするとともに、主要顧客の売上減少や広告費削減により売上低迷しておりました。 そのため、当社は、昨今の顧客動向を鑑み、グループでの更なるシェア拡大、経営の効率化並びに経営資源の有効活用を目的に、2020年8月1日を効力発生日として、株式会社glamfirstを吸収合併いたします。 以上の結果、株式会社glamfirstの2020年9月期の売上高は、予想より357百万円下回る188百万円を見込んでおります。 (営業利益) 販売費及び一般管理費につきましては、積極的な事業展開や中期的な成長実現のために当初の計画通りの予算執行を行う予定です。 そのため、2020年9月期の営業利益は、売上高の減少要因を反映させた結果、予想より300百万円下回る200百万円を見込んでおります。 (経常利益) 営業外費用につきましては、主にオフィス移転に伴い利用不可となる資産について早期償却が発生したため、2020年9月期の経常利益は、予想より310百万円下回る190百万円を見込んでおります。 (当期純利益) 特別損益につきましては、発生の予定はないため、2020年9月期の当期純利益は、予想より205百万円下回る130百万円を見込んでおります。 (2)個別業績 売上高は、SNSアカウント運用やインターネット広告代理販売の寄与により前期実績を上回るものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う顧客のリアルイベントの延期または中止によるインフルエンサーサービスの成長鈍化及び積極的な人材採用による人件費の増加等より、営業利益、経常利益ともに前期実績を下回る見通しです。 当期純利益につきましては、2020年8月1日を効力発生日として、当社の完全子会社である株式会社glamfirstを吸収合併することに伴い抱合せ株式消滅差益 約205百万円 を計上する予定のため、前期実績を上回る見込みです。 なお、当該抱合せ株式消滅差益につきましては、連結上消去されるため、連結業績に与える影響はありません。 (業績予想について) 上記の予想は、本資料発表日現在において入手可能な情報に基づき当社が判断しており、潜在的なリスクや不確実性が含まれております。 実際の業績は、今後様々な要因により大きく異なる可能性があります。 予想欄「-」は会社側が未発表。 ・「連」:日本会計基準[連結決算]、「単」:日本会計基準[非連結決算 単独決算 ]、「U」:米国会計基準、「I」:国際会計基準 IFRS 、「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更• ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。 連結と非連結が混在しない場合は、「連」「単」表記は省略します。 ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記しています。 ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。 ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。 【注意】「決算速報」「個別銘柄の決算ページ」で配信する最新の業績情報は、東京証券取引所が提供する適時開示情報伝達システム TDnet において、上場企業が公表する決算短信と同時に配信されたその企業自身の作成によるXBRL 企業の財務情報を電子開示するための世界標準言語 に基づいたデータをそのまま使用しています。 また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。 なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。 投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。

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概要 [ ] 小出博志は在学中にバンド「インディアンアップル」を結成。 その後を中心としたグループ「ステージフライト」に参加。 東郷昌和は)時代の同級生であった(高橋信之の弟、のちに昌和の妹と結婚 )とバンド「ブッダズ・ナルシィーシィー」を結成。 6月、高橋信之のプロデュースで「BUZZ」を結成。 高橋信之がCM業界で活躍していた縁で、のを担当することになり 、同年、同CMソングに起用された「ケンとメリー〜愛と風のように〜」でレコードデビュー。 19位まで昇るヒットとなり、33万枚 を売り上げた。 なお、CMバージョンはレコード化されたものとは歌詞が異なる。 にのコンサートにバックコーラスとして参加。 は、の作品のバックコーラスを多数担当した。 に解散。 より25年ぶりに活動を再開。 4月にはからアルバム『Back to the beginning』をリリースした。 作曲の松下電器産業(現:)の「マックロード」(マックロードムービー)のCMソングに歌唱参加した。 ディスコグラフィー [ ] シングル [ ] 発売日 規格品番 面 タイトル 作詞 作曲 編曲 備考 キングレコード 11月25日 BS L -1618 A ケンとメリー〜愛と風のように〜 高橋信之 『』CMソング。 B ゆめのまた夢 村上彰 高橋信之 8月25日 TADX-7413 1 明日へのフェアウェイ ・・ ANB系「ゴルフトーナメント」エンディング・テーマ。 2 明日へのフェアウェイ(Inst. ) アルバム [ ] 発売日 レーベル 規格 規格品番 アルバム 備考 4月10日 キングレコード LP SKD L -1013 BUZZ Side-A• 夏の空• 風になって• 回転舞台• 誰もいない部屋 Side-B• つのまにかサヨウナラ• ケンとメリー• 虹はなぜ空のまぼろし• 愛しのナタリー• 寒いけれど• Wedding Bell Song• Concert Has Begun ボーナストラック• 悲しい歌はもううたわない• インタビュー INTERVIEW• 朝のかくれんぼ 2010年12月8日 ミュージックグリッド MEG-CD MSCL-60068 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91810 1973年9月10日 キングレコード LP SKD L -1015 BUZZ LIVE 1973年6月11日で録音 Side-A• コンサートは始まった• ケンとメリー~愛と風のように~• 今日も、また• ディア・ボーイ・フレンド• 誰もいない部屋• 回転舞台 Side-B• 街でひとり言• 愛しのナタリー• 何もいらない• 夏の空• 朝 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91809 5月10日 キングレコード LP SKD L -1023 レクヰエム・ザ・シティ Requiem The City Side-A• 出来るだけいつものように• Tokyoサンバ• さよなら列車• 今朝の手紙• ガラス窓• Bye Bye Party Side-B• まちのうた• ラヴソディ Tokyo• 都会への便り• さらばTokyo ボーナストラック• あなたが消えそう• コンサート 1992年6月24日 キングレコード CD KICS-2129 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91810 ボーナストラック入 11月5日 キングレコード LP SKD L -1041 君を迎えに来たよ Gentle Mind From Buzz Side-A• 想い出の中へ• 南の街へ• 19の夏• はつかり5号• 雨の日には• わかれ Side-B• 紅葉だより• チャラチャラ• 置手紙• 記念日• 日曜日には口笛を吹きながら外を歩くときっと何かいいことがあるよの歌• 君を迎えに来たよ ボーナストラック• サマー・ビーチ・ガール SUMMER BEACH GIRL• 雨ン中 1994年2月5日 キングレコード CD KICS-8003 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91811 ボーナストラック入 4月21日 キングレコード LP SKS L -1001 風のゆくえ We Love Pops Side-A• We Love Pops• Sailing• The Life Is So Beautiful• Game Is Over• 悲しい歌はもううたわない• 風のゆくえ Side-B• 桜散る• つつじ模様• Say Good Bye To Sorrow• 歌によせて• そう ろんぐ 1994年2月5日 キングレコード CD KICS-8004 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91812 2月21日 キングレコード LP SKS-1023 A New Day A New Time Side-A• 学生手帖• 湘南ロード• センチメンタル・ブルー• 一の橋から• 去年の雪はあたたかかった Side-B• ノックアウトはごめんだぜ• ジン・ハウス・ブルース• 年をとっても子供のように• モーニング・フライト• 君に捧げるメッセージ 2005年11月23日 キングレコード CD KICS-1206 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91813 1979年8月5日 キングレコード LP SKS-1031 バズ・バザール• ケンとメリー~愛と風のように~• インタビュー INTERVIEW• さらばTOKYO• あなたが消えそう• はつかり5号• わかれ<詠訣>• 記念日• あなたを愛して• 風のゆくえ• センチメンタル・ブルー ボーナス・トラック• 風の盆• コバルトのつむじ風• バズの旅路• マイ・エース 2012年8月22日 キングレコード CD(紙ジャケ) KICS-91814 ボーナストラック入 7月21日 RCAレコード LP RHL-8512 BUZZ AGAIN Side-A• 気まぐれ言葉はよして• Fin 青春のラストシーン• Sunrise Sunset• 愛が地球をまわしてる• My・ヒーロー Side-B• まわりみち• ありふれた朝• 別れのあと• センチメンタル海岸• そして今• ゆめのまた夢 ボーナストラック• そして... 瞳、少年風 2015年6月10日 Sony Records Blu Spec CD2 DQCL-567 ボーナストラック入 4月28日 CD Refrain• 1964 Type "B"• 大好きだから• 罪なひとみ• そのままの君で• 天翔ける心• サンチャでナイトフィーバー• 1964 Type "O"• Refrain ライブ会場・ホームページ限定販売。 4月21日 ポニー・キャニオン CD PCCA-03117 Back to the beginning• 永遠のきみを• 君の未来、僕の過去へと続く~青空• 天翔る心• 旅立ちの朝• きみにCRY CRY CRY• きみを送る• 想いみだれて• VISION• 拝啓きみに• ケンとメリー~愛と風のように 東郷昌和ソロ [ ]• 気まぐれムーンライト() - 『』エンディングテーマ• SHADOWY DREAM() - 『』エンディングテーマ• 海と空のダンス() - 『』挿入歌 佐伯博志ソロ [ ]• 愛を染めて、リサ() - 『』CMソング• 茉莉花()• 一時期「佐伯博志(さえき ひろし)」を名乗っていた時期あり• 『フライデー』講談社、1986年4月4日号、p8-9• 、ニフティニュース(日刊ゲンダイDIGITAL)、2016年8月8日 9:26。 アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』挿入歌、2002年に福山雅治(FUKUYAMA ENGINEERINING GOLDEN OLDIES BAND名義)がアルバム『The Golden Oldies』で、2007年に山崎まさよしがアルバム『COVER ALL HO! 』でカバー。 関連項目 [ ]• - のCM(第15作目)に登場したポプラの木 外部リンク [ ]•

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